2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3 Advanced[es]買いました

手に取って3時間あまり。すばらしいの一言です。今入れたソフトはこれ。 Skype Mobile Google Maps Mobile W+infoもいいし。今度まとまったレビューを書きますが、まずは所感。 良いところ 小さい、軽い。対先代[es] 液晶がきれい 無線LAN搭載 質感が良い W+…

幸せは感じるものです

最近とても幸せです。うれしい毎日です。プライベート、仕事、関係なく楽しい。仕事は楽しくしてるから、楽しい。プライベートは文句無く楽しい。だから幸せを感じる。 幸せって感じるものだ〜!って前に誰かから聞いてたけど、最近つくづくそう思うのでした…

携帯端末 技術者の嘆き

携帯電話販売のビジネスモデルを変えようとする動きが業界でささやかれている。そもそも販売奨励金=コミッションを餌に代理店に販売するモデルは市場の立ち上げ期に普及させる意味ではとても良く機能したことは事実だし、とてもいいアイデアだと思っている…

志向

子供の頃、未来は輝かしくてまぶしかった。空飛ぶ車が透明の丸いつつの道路を走っていると信じていた。 しかも、未来とはなんとなく21世紀。でも現実はそうじゃない。今は未来に希望を持ちにくいなか、子供の頃はなぜ未来に希望の光を感じていたのか?とい…

google Adsenseアカウントが無効に

当サイトにはGoogle Adsense広告をわずかながら掲載し、少しずつ溜まっていたのだが、先日アカウントが無効になっていました。原因は友人がおもしろ半分でクリックしたこと。止めろと言うも、時すでに遅し。プログラムポリシーによると、無効になったら、今…

好学

高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書) [ 佐久協 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 864円「高校生が感動した論語」より心に響いたところ 子曰、知之者不如好之者、好之者不如楽之者何事によらず、…

へび

僕のマンション、もといアパートの階段に蛇がいました。 ここは東京なのにね。 ちょっとびっくりしたけど、懐かしい蛇の感覚でした。鹿児島の田舎では、ばあちゃんがマムシの頭を杖でつぶしてたなあ。。 正月には鶏をつぶしてたなあ。。 すずめも穫ってたな…