2005-01-01から1年間の記事一覧

転職します

来月から転職でございます。 今まで多くの方に大変お世話になりました。 今後とも精一杯自分を高めて参ります。 何卒よろしくお願いします。

友人との親密度を視覚化

Wiredでこんなのありました。 友人との親密度を視覚化する『ソーシャル・ファブリック』 http://hotwired.goo.ne.jp/news/cult.. プロジェクトの究極の目標は、一目見ただけで自分がどれぐらい友人関係に気を配っているかわかるようにすることだ。 ソーシャ…

絶対に攻めのタイプ。だってさ。

こんなん出ました。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/r.. 絶対に攻めのタイプ。 逆に攻められると弱いので、逃げる傾向にあります内向性(ディフェンス型) 1■□□□□ 外向性(オフェンス型) 5■■■■■ どんな仕事でも自分がリーダータイプ仕事 どんな仕事でも…

出張の記録をGREEでつけたい。

仕事柄出張ばかり。で、いつ、どこらへんに行ったのか、記録に残して、一ヶ月にどのくらい移動したのか、Google Mapで眺めたいなぁ〜。1.GPSケータイ or PHSで位置情報ゲット 2.投稿→GREE。ついでに写真もアップ。(あれば)美味いものも記録ね。 で、GR…

カットオーバー前

システム稼動前。データ移行ってむちゃくちゃ大変ですな。エンジニアから見えると、数字があるからいいじゃん、って感覚になるの、分かります。ただ、内容合ってないと意味ないしね。

出会い

出会いがありました。 自分の人生、生き方の転機となるいい出会いになりそうです。 これからも人と人のつながりを大切にしながら、新しい舞台でチャレンジしたいです。

多摩川の花火大会!

凄かった!デカかった!感動した! 地震で電車が止まってるとこもあったけどモノ凄い人の数で会場は埋め尽くされてて身動きとれなかった!にしても綺麗だったなぁ〜 音楽に合わせての花火、もっともっと可能性を感じました。来年も是非来たい!

エンジニアよりコンサルは疲れる

今日は突然エンジニアよりコンサル寄りの仕事。 朝10時入りで、お昼を挟んで夜9時まで某社にてPJ打合せ。 言葉の一言一言に気を遣い、表情から心を汲み取ろうなどと、こしゃくにも日頃やっていない事をやったばかりに、超疲れた。。。別件でミス2件発生させ…

セミナー: CJKV 日中韓越情報処理のボランティア

シリコンバレーツアーでお世話になったJTPAがセミナーを主催するということで、そのボランティアをしに法政大学に行って来ました。 CJKV 日中韓越情報処理 http://www.jtpa.org/event_in_silico.. 法政大学ってビルの中に教室があるんですね。知りませんでし…