2009-01-01から1年間の記事一覧

初めてのモニター体験。スマートフィットピローを試用しましたよ

先日、smart sleepというiphoneアプリの発表会がアップルストア銀座でありました。 僕たち夫婦は、「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす(池田千恵著)を読んでからというもの、朝早く起きようと頑張ってたところでした。ですので、何かいいお話が聞ける…

ATOKからGoogle IMEへ辞書インポート(win)

ATOKから辞書内容を書き出し ATOKの辞書ユーティリティを起動し、[ツール]→[単語・用例の一覧出力]からファイル名を指定した上で、[実行]をクリック 書き出したファイルを秀丸等で開き、文末の$やら*を除去 秀丸の正規表現をオンにした上で、文末の*を削除 …

心に残るステキな式になりました。

10/31に地元鹿児島で結婚式を無事挙げる事が出来ました。 いままで僕たちを支えてくれたみんなに、感謝の気持ちが 少しでもお伝えできたかなって思います。 出席いただいた皆様、本当に、ほんとうにありがとうございました。おかげさまで、心に残るステキな…

貧弱PCでも出来る!GTD(Safari4 & Remember the milk)

はじめに わたしの仕事 このエントリーでは、職場でのGTDに私が使ってるRemember the milkとsafari4の組み合わせをご紹介します。safariを使う利用は、javascriptの実行環境が早いことと、表示が綺麗な為です。 タスク管理上、必要な項目 基本的にGTDに沿っ…