2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降るとコインランドリーは儲からない?

どっちが正しいと思います? 雨が降ると、洗濯物を外に干せないし、そもそもコインランドリーに行くのも面倒だから、コインランドリーは儲からん! 雨が降ると、洗濯物を外に干せないので乾かない。だから、乾燥機を使いにコインランドリーに行く人が増える…

未来から選ばれる企業

未来から選ばれる企業 オムロンの「感知力」経営作者: 立石義雄出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/10/20メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る未来を予測するSINIC理論の勉強中。。

Zero3の保護シートをとったら快適になったよ

zero3のパネルにしてあった保護シートをとったら、滑りが良くなって、快適になった。タッチパネルは何も貼らずにそのままの方がよさそう。傷が付きそうなのはイヤだけどね。

彼女の親に挨拶してきました

昨日の夜に、正式に彼女の両親に結婚の挨拶をしてきました! 応援いただいた方々、ありがとうございました。緊張しましたが、ポイントは 強く結婚を決意する 挨拶後のイメージを明確にする ことだと思います。次は、彼女の転勤・引っ越し、同棲が今年中に始…

キャリアも恋も手に入れる、あなたが輝く働き方

超人気ワークライフバランスコンサルタントが教える キャリアも恋も手に入れる、あなたが輝く働き方作者: 小室淑恵出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/03/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (17件) を見る自分が定…

安心社会から信頼社会へ。

安心社会から信頼社会へ―日本型システムの行方 (中公新書)作者: 山岸俊男出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/06/01メディア: 新書購入: 26人 クリック: 297回この商品を含むブログ (117件) を見るJMMのメールマガジンで紹介されていたので、買ってみ…

負けるな、嘘をつくな、弱いものをいじめるな

負けるな、嘘をつくな、弱いものをいじめるな 我が郷土の昔からの教育方針です。 すばらしい。やっぱり、負けちゃいかんですよね、自分に。

そろそろアクセルを踏み込んでもいいですか?

今の仕事は前職のように出張もなく、異動前の部署みたいに夜中まで会議なんて事が無く、基本的に定時で帰れるので、サラリーマンは天国だなあ、なんて思ってます。問題は、帰ってからの時間の使い方。前職は出張だらけで、最終の新幹線で帰宅して、始発の新…

怒濤の一週間が過ぎていきました

婚約のお知らせはmixiとブログ、メール、電話、skypeと、僕のコミュニケーションチャネルすべてを使って行いました。結果、飲みのお誘い2件とビール6缶と、コメント多数という結果になり、本当に幸せです。皆さま、ありがとうございます。心から感謝してい…