言葉と出会う2

お昼過ぎから、id:sap0220さんと、id:Ryu-Higaさんと共にLingrチャットしました。アーカイブこちら

What is "kotobar" ?

あなたが心にしまってきた大切な言葉を。ずっと忘れない言葉、忘れられない言葉を。その言葉に出会わなければ今の人生は無い、そういった言葉を集めたい。
そして、その言葉と出会った時の状況や情景を多くの人と共有してみたい。barへ行って見ず知らずの人と人生を語り合うように。そういう想いからkotobarは誕生しました。

やったこと

  • サイトのネーミングが決まりました。バーじゃないですけど、バー。
    • 決定した名前:kotobar
  • ネーミングで考慮したこと
    • 検索にそれしかひっかからない
    • すっきりしてて分かりやすい!うわぁー、これだよ、これなんだよ!」みたいに言葉と出会った経験を持つ人がビビッとくるよーなタイトル
    • 直感的に分からないとね。「おもてなし」は大事だ。
    • 思考に無理なくひっかかるタイトル。
  • What is "kotobar" ?が出来ました
      • あなたが心にしまってきた大切な言葉を。ずっと忘れない言葉、忘れられない言葉を。その言葉に出会わなければ今の人生は無い、そういった言葉を集めたい。そして、その言葉と出会った時の状況や情景を多くの人と共有してみたい。barへ行って見ず知らずの人と人生を語り合うように。そういう想いからkotobarは誕生しました。
  • hatena groupを開設しました
    • http://kotobar.g.hatena.ne.jp/
    • 参加者は随時募集中でーす。
    • 今後、やることをどんどんアップしていきまーす。コミット出来る部分で良いので協力ねがいまーす。

まだやってないこと

  • kotobaのサイトロゴが欲しいでーす
  • 賛同者・アドバイザーが足りませーん
  • 具体的なサイト設計やDB設計ができていませーん
  • 要件が決まってませーん
  • hatena groupやLingrなど、ツールをどういう風に使い分けるか決まってませーん
  • スキルが足りませーん

ということで、今後随時更新していきます!応援ねがいまーす!