言葉と出会う

言葉と出会う。
僕らは毎日のように言葉と出会う中で、その言葉を忘れてしまう。でも、忘れない言葉、忘れられない言葉もあるんだ。そういう心が忘れない、その言葉に出会わなければ僕の今の人生は無い、そういった言葉を集めたい。そして、その言葉と出会った時の状況を共有してみたい。
文系のオープンソースを考えながら、そういう事を思った。生き方を変えたような言葉との出会いを、皆で共有する。テキストなので検索もできるし、APIを公開することで、DBを公開可能となる。皆の人生を変えた言葉を、脳内だけでなくここに共有する。
そんなサイト出来たらいいな。あったら良いな。もちろん英語 x 日本語 x 中国語の多言語版!うほーい。た〜のしそ〜!

やる人、挙〜手!?
どうすりゃできる?ブレストしたーい。

  • はやくも追記1
    • sap0220さんのオススメでブレストは公開でやってみまーす。Lingrでチャットルームを開設しましたので、お気軽にどーぞー。


  • 追記2
    • 名前が決まったら、hatena groupを開設しまーす。開発サーバは無料でまあまあのとこ探しマース。環境はDBはMySQLを使って、フロントではPerlつかおうかなー?プロトタイプはさっくりつくりたいでーす。こういう経験のある人、誰かいませんかー?一緒にやりましょー