企業の収益源泉はエンドユーザーへの価値提供

企業の収益源泉は、エンドユーザーにどれだけの価値を提供したか・もしくはする予定かによって決まる、と思います。今は価値を提供できるレベルにはないけれども、未来に提供できそうだ、という状態でも、特殊な形での収益になり得ます。
28歳の僕を見る世間の目は、未来に価値を提供してくれるだろう、という期待によって価値を決めてくれる人と、今価値を見いだせないからこいつ無し、って考える人が微妙に別れてくる気がします。
どちらにせよ、周りの人にどれだけの価値を提供できたかで、僕の存在価値が決まります。ですから、遅効性と即効性を組み合わせた自己投資を続けて行きたいと思います。