初めてのPerl

新宿東口の紀伊国屋で購入。ようやく買いました。
オライリーのロゴ入りクリアファイルがついてきました。

プログラム本を最後まで通読できた経験が無い気がするので、今度こそ最後まで読むぞ。

初めてのPerl

初めてのPerl

立ち読みした限りだと、Excel Hackが面白そうだった。情報工学修士出身の経理マン的には、かなり実践的に役立つかなと。

Excel Hacks 第2版― プロが教える究極のテクニック140選

Excel Hacks 第2版― プロが教える究極のテクニック140選

そのほかも、「その数学が戦略を決める」がツボにはまった僕は、Statistics Hacksが目にとまった。これは、統計とは?から始まっていて、統計の基本が学べそう。立ち読みなので、そう深くは見ませんでしたが。。

Statistics Hacks ―統計の基本と世界を測るテクニック

Statistics Hacks ―統計の基本と世界を測るテクニック

ああ〜、新宿紀伊国屋3階にあるオライリー本コーナーにずっといたい。

となりにスタバを併設して欲しい。

そして、無線LANがあってほしい。